« オリンパスEE-3を発見 | トップページ | リフォームの進捗状況 »

2007年2月 2日 (金)

近鉄南大阪線・長野線2

070202 近鉄南大阪線・長野線乗車記録の第2弾。河内松原~今川付近までの様子を撮影した画像5枚を、マイフォトに掲載いたします。

マイフォト「近鉄南大阪線・長野線」へ。

|

« オリンパスEE-3を発見 | トップページ | リフォームの進捗状況 »

マイフォト」カテゴリの記事

コメント

電車運転ゲーム「トレイン趣味!南海高野線」をプレイさせてもらいました。
中々凄い出来に驚きです。出来たらいつしか高野線全線プレイできたらおもしろいですね。りんかん・こうやの運転とかも良いのでは?
おまけ編で泉北高速も・・・。
中百舌鳥からの信号変化が面白いですね。実際の所は各停の後を準急行が追う形が多いですが。
作成が大変かと思いますが、楽しみにしています。

投稿: shin | 2007年2月 6日 (火) 23時41分

こんにちは、コメントありがとうございます。
走行映像の撮影には特に三脚を立てることもせず、カメラを窓に押し付けて手で固定しています。なので、高野線全線撮影となると苦行難行になってしまいますね(笑)。
中百舌鳥からの信号変化、ご指摘のように準急が各停を追う形の方が圧倒的に多いです。ですので、今回のように、各停が準急を追うスジで、なおかつ白鷺退避がないダイヤを選ぶのは大変でした(笑)。
ちなみに8200系の走行音をモデルにしたのも理由がありまして、加速・減速時のモータ音がほとんどしないので再現が比較的やりやすい面があります。2000系の、あの癖のあるモータ音も味があって面白いのですが、デビュー作としては難しすぎるかなあと(笑)。
だいたい最終版に近づいてきていますので、何かしらサプライズな機能を盛り込んでリリースできればと思っております。

投稿: Kochan | 2007年2月 7日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149157/13748778

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄南大阪線・長野線2:

« オリンパスEE-3を発見 | トップページ | リフォームの進捗状況 »