« 最近買った商品紹介(6) | トップページ | マイフォト「3月の花」更新 »

2017年1月 3日 (火)

年末年始12連休終了

16110512月26日、27日を残った年休消化として23日から今日まで12日間の年末年始 休暇でした。明日から仕事で気が重いのですが、とりあえずは出社して自然体で乗り切ります。

12日間はあっという間で、家族との時間を大事にしました。特に息子とはたくさん遊んだし、散歩に行ったし、お出かけもしたし、たくさんの本を何度も読みました。

散歩がてら公園に寄った時には、息子のほうから遊具に走って行って滑り台を繰り返し滑っていました。次はシーソーとか、いろいろと段取りが決まっているようで、嫁さんに何度も連れてきてもらっていることがよく分かりました。

そして最近はEテレ「いないいないばあっ!」に息子だけでなく私自身もハマってしまいまして、番組用の本を買いました。本は息子もすごく気に入っていて、他の絵本だったら私に読むように渡してくるんですが、この本は自分でページをめくって眺めています。私もオープニング曲を歌ってみたり、体操「わーお!」の振り付けを覚えようとしています。出てくるキャラクターや番組進行は嫁さんのほうがいろいろと詳しいみたいです。

さて、趣味のほうですが、最低限予定していた内容は進めました。ただやっぱり、子育てに手がかかる時期ですので、時間確保が難しくなっていますね。そんな中で、4年ぶりにPCを更新しましたし、昨日は近鉄沿線に半日だけ”鉄分補給”に行ってきました。2週間に1回の試作品リリースを基本的なペースとしながら、状況に応じ濃淡のある活動になっていくと思います。

年末年始の近況はざっとこんな感じです。今年もまた、いろいろと愚痴も含めて書いていくと思いますが、よろしければお付き合いのほどよろしくお願いします。

170103

|

« 最近買った商品紹介(6) | トップページ | マイフォト「3月の花」更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149157/64716839

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始12連休終了:

« 最近買った商品紹介(6) | トップページ | マイフォト「3月の花」更新 »