« マイフォト「3月の花」更新 | トップページ | 原因と再発防止策 »

2017年1月 8日 (日)

体操の振り付け

170108Eテレ「いないいないばぁっ!」の体操「わーお!」の振り付けを覚えています。運動量はそれなりに多いので、本気を出して踊ったら息が結構はずみますね。息子をお風呂に入れているときに「わーお!」の一部を歌ったら反応して手を挙げていました。

「おかあさんといっしょ」「おとうさんといっしょ」も時々見ているのですが、こちらの体操は相当難易度高いですね。ちゃんと踊れる幼児はいるのでしょうか。特に「おとうさんといっしょ」の「あそびたいそう(だい2)」は大人でもかなりの練習が必要です。まあ、テレビに出ている幼児ぐらいにそれなりに踊れればよいのでしょうけど…。

さてこれらの番組を見ていると、息子は何か特定の映像で嫌がって泣き出すことがあります。天狗が出てきたら”恐怖の鼻”を怖がって泣くとか、ビニールプールに水を満たし、太った大人が浸かって水が溢れているのを見ると、その勢いに圧倒されて泣き出すとか。「怖いね~」と共感していますけど、いつかは”免疫”をつけなければなりません。

|

« マイフォト「3月の花」更新 | トップページ | 原因と再発防止策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149157/64738516

この記事へのトラックバック一覧です: 体操の振り付け:

« マイフォト「3月の花」更新 | トップページ | 原因と再発防止策 »