« やりがいゼロのソフト評価(1) | トップページ | やりがいゼロのソフト評価(2) »

2017年2月 4日 (土)

息子1歳5か月

170109息子は1歳5か月になりました。男の子ということもあってまだ言葉が出てこないですが、いろんなところで成長を見せてくれています。帰ったら靴を脱いで所定の場所に置くとか、お風呂から上がるときに風呂場にあるおもちゃをかごに片づけるとか、「戸を閉めて」と言ったら引き戸を閉めることができるとか、親が習慣でやってることはちゃんと見ているんですね。

嫁さんにいろんな所に連れて行ってもらっているようで、市内の図書館の行事や体操イベントにはほぼ毎月参加しています。近所の幼稚園にも行って、園児のお兄さん・お姉さんたちとも徐々に馴染んできているようです。また、車で1時間余りかかるショッピングセンターなどにも頻繁に連れて行ってもらっており、買い物に関しては私よりも慣れているかもしれません(笑)。

170204嫁さんはショッピングは好きですが、元々イベントに好んで参加するタイプではありません。しかし息子のためにと一歩二歩踏み出してくれている様子を見て、感謝しています。

私も週4回お風呂に入れたり、休日はご飯を食べさせたりおむつを替えたり、一緒に散歩に行ったり、積み木で遊んだり絵本を読んだりと、日常生活を中心に息子との時間を大切にしています。その甲斐あって、息子から好かれて、私が家にいる間は寝るとき以外ずっと張り付かれています。でもさすがにちょっと辛い…。この辺、気を楽にしながらうまく乗り切る必要がありますね。

|

« やりがいゼロのソフト評価(1) | トップページ | やりがいゼロのソフト評価(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149157/64847876

この記事へのトラックバック一覧です: 息子1歳5か月:

« やりがいゼロのソフト評価(1) | トップページ | やりがいゼロのソフト評価(2) »