« 「のびのび教室」に同伴しました | トップページ | 家族で鉄道模型フェスティバル2017 »

2017年8月14日 (月)

息子、人生初病気

会社の夏休みの後半、長い昼寝から起きた息子の寝起きが悪い…。おやつも食べず、夕方少し散歩して気分を変えようとしましたが、夕ご飯を食べるのを嫌がる…。熱を測ると38℃前後あり、平熱より高いので、早めに寝かせました。

翌日になって午前中は少し元気に過ごしていたのですが、昼食がやはりのどを通らない…。夕方になるにつれてぐったりして熱は38.5℃を超えて、測定によっては39℃になることもあったので、急患で診てもらいました。

1歳11か月の息子は生まれてから風邪気味の日はあったものの、病気らしい病気は1度もなく、今回が人生初病気となります。病気の経験がないため、親としても今回どれくらい悪化するのか不安でした。

診察の結果は手足口病ではないかということで確かによく見ると小さい発疹が見えました。次の日はやはり午後になると熱が上がってしんどそうでしたが、その翌日には回復。大事には至らず済みました。

熱が出ていた時は私に常に張り付く「追尾機能」も一旦休みでしたが、元気になった今は、追尾が完全復活し、大量の本やおもちゃを私の部屋にもちこんで離れようとしません(笑)。そして病気の回復と同時に、恐るべしいやいや期が始まりました…。
170806

|

« 「のびのび教室」に同伴しました | トップページ | 家族で鉄道模型フェスティバル2017 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149157/65661203

この記事へのトラックバック一覧です: 息子、人生初病気:

« 「のびのび教室」に同伴しました | トップページ | 家族で鉄道模型フェスティバル2017 »